last update:1999/04/29

★★★ 編 集 後 記 ★★★


☆最近なんとかして欲しい物。最近、関西でヒットしてきた、ラフ&ピースのシングル『ちょっと聞いてな』。
 ラップ調のスローな曲なのだが、サビの「い〜やや〜い〜や〜や〜、せ〜んせいにゆ〜た〜ろ〜」と言う、超暗〜いフレーズ。こいつを聞くと勤労意欲ががっくり衰えてしまうのだ。
 これが、FMでやたらオンエアされるからたまらない。一日最低3回は「い〜やや〜い〜や〜や〜」を聞かされてしまう。最近、仕事がうまくいかんのはこのせいだ。きっとそうだ!(何でも人のせいにするな←BW)。
☆最近「なんで?」と思う物。『だんご3兄弟』の大ブーム。あれ、そんなに良い曲かぁ〜!?
 言うほどインパクトもないし、頭に残らない曲よ。
 まあ、人の感覚は人それぞれだから、それはよしとしても、和菓子屋の店頭で、判で押したようにこの曲が流れてくる“芸の無さ”はなんとかしてくれよと思う。
☆傾城(けいせい)に誠なし。いつの世もこれが真実なり。だが、それを分かっていても「俺に限って…」と深みにはまっていくのだ。
 でも、そんな深みにはまる人間を、私は笑えない。
☆そして、笑える人間だけが『アイドルライター』と称して、我が物顔でモノを書いてる現実を、私は苦々しく思う。
(麦)

★本当はアルバム『今こそたちあがれ』について書きたかったのだが、突然の発売延期につき『KS3・夏号』へと持越しになってしまった。う〜ん、残念!
 しかし何故発売延期に…。私はジャケットの刷り直しのためと考えたのだが(謎)。
★『芸能界いちぬけた宣言』だと?頼むからそんな馬鹿な事を言わないでくれ。応援している私たちが恥をかくから。ほんま頼むわ。
 ところで、本当に、ほんと〜に、年末の大ベトナムツアー、やるおつもりなんでしょうか?P殿!
★今年の春は寒い!そして春雨にたたられる。特に土・日は「なんで?」と言いたくなるくらい天候が悪い。
 イベント・コンサートラッシュのGW。どうなるかな。
(神戸に空港を持ってくる代わりに、日本一のペナントを持ってきて欲しいBW)


遠藤舞香

撮影/竹ちゃん 
MbC




 むつらぼし倶楽部  99/4号(通巻 5号)


 初版発行 1999/ 4/29  Web版発行 1999/ 4/29
 編集・発行人◇山野麦文

 編集協力  ◇しろくま☆しゃしょう (ペーパー版製作)
        ゆめのしずく (インターネット版製作)
 ライター  ◇恵里子にTry!/竹ちゃん/本間寛/ホーカー・テンペスト/
        SKIノベライズ委員会/岡田知巳/ブルーウェイブ/山野麦文
 写真    ◇恵里子にTry!/竹ちゃん/ホーカー・テンペスト/山野麦文
THANKS TO KS3 STAFF AND ALL SUBSCRIBER AND ALL SKi MEMBERS…


むつらぼしトップページ99/4号目次

Copyright (c) 1999 Mutsuraboshi-Club