最終更新:2002/11/11
前回更新:2002/01/22

俺の人生、運次第?
しろくま☆しゃしょう の 
   「笑える? 懸賞生活」   

当選品一覧

私(しろくま☆しゃしょう)が最近懸賞で当てた品物を紹介するコーナー。
なすび大師匠には到底及びませんが、「懸賞だけでメシが食える」よう頑張ります!

賞品の画像も載せたいのだけど、それは「デジタルカメラが当たってから」ということで…。(いつのこっちゃ!)


 2001年上半期後ろに後進! [しろくま・れいるうぇ〜]のメインページに戻る 〔笑える?懸賞生活〕のもくじへ 前に前進!2002年上半期 

「うらやましいなぁ…」とやっかみ を入れたい方は[掲示板]へ来てね!


《注釈の説明》
  ネット:ブラウザ上のフォーム、または電子メールに記入して応募。
  FAX:メッセージや必要事項を書いてファクシミリで応募。ラジオ番組に多い方法。
  ハガキ:ハガキに必要事項を記入するほか、応募券(賞品バーコード)を貼りつけたり、
       封筒に指定金額以上のレシートを封入して応募する方法。
  オープン懸賞
     ハガキやインターネットを使って、無条件で誰でも応募できる懸賞のこと。
      ※公正取引委員会の定める「景品表示法」の規定により、当選金品の最高額は1000万円。
  クローズド懸賞
     対象商品に付いている応募券(賞品バーコード)を集めて応募するので、
     その商品を「買わないと」応募できない。
     例えば、缶ジュース・コーヒーに貼られているシールで応募する場合、
     自販機ヨコの空き缶入れに入ってる缶や道端に落ちている(捨てられた)空缶からはがしたシールを
     集めるのはOKだが、スーパー・コンビニの売り場に並んでいる商品からはがすのはダメよ!
      「景品表示法」の規定により、当選金品の最高額は「商品価格(定価)の20倍」以内。
  


{日付はすべて、賞品の到着日(配送日)を表示しています}


●2001年12月30日(日曜日) 【お米】 
ネット:オープン懸賞:多川米店

  おととい「神戸ビーフ」が当たったばかりなのに、今度は「お米」
  それも「新潟県長岡産のコシヒカリ」が当たってしまいました!
  コイツは春から縁起がいいわい! Yeah,Yeah!! \(~o~)\ (←まだ、年明けてないんですけど…)

  新潟県のお米屋さんのネット懸賞で「採れたての新米『新潟のコシヒカリ(3合)』を100名様にプレゼント」というもの。
  3合だから父子2人で一回食べれば終わりだけど、最近は食費切り詰めで
  スーパーの特価米しか食べてないので、ありがたやありがたや…。
  応募の際のコメントに「これから雪の季節は大変でしょうが、その雪解け水がおいしいお米を育てるんですよね…」
  てなコトを書き添えたのが良かったのでしょうか?(「抽選」とは書いてなかったので)


●2001年12月28日(金曜日) 【牛肉】 
ハガキ:オープン懸賞:神戸肉流通推進協議会

  先週の朝、関西テレビの〈痛快!エブリディ〉を見終わった直後のCM(インフォマーシャル)で
  「神戸肉流通推進協議会より『神戸ビーフをプレゼント!』」と告知があったので、すぐさまハガキを出した。
  「ま、当たるわけないわ…」と気にも留めていなかったが、今朝9時前に玄関のチャイムがピンポーン!

  箱に「KOBE BEEF」の文字…。当たってしまった! \(^o^)/

  買ったら5000円ぐらいしそうな高級品の霜降り和牛なんて、まさに贅沢の極み。(笑)
  「牛肉は噛んで食べるもの」だとばかり思っていたけど、今度ばかりは違う。
  口に含むと、ふわふわと柔らかい。「もう、一生食うことは無いだろうな…」と味わいながら食べた。

  貧乏家庭の我が家では、まともな「おせち料理」など最近食べたこともないが、
  今度の正月いっぱいは、食事だけでもめでたく頂くことにしよう…。


●2001年12月17日(月曜日) 【市場のお買い物券】 
福引き:クローズド懸賞:板宿きたいちば

  市場の果物屋でミカンとバナナを買って、三角くじを2枚引いたうちの1枚が「お買い物券(1000円)」に当選。


●2001年12月5日(水曜日) 【ボールペン】 
ネット:メッセージ投稿:ABC(朝日放送)ラジオ

  ABCラジオのホームページ上でのみ放送されている、
  アナウンサー制作のインターネットラジオ番組〈アナパラ・Ohラフィーキ!〉の
  11月9日(金曜日)放送分にメッセージ投稿したメールが採用されました。

  ====================================================================
  今週のテーマ 【あなたの秋冬ファッション】

   8年前、東京で男友達3人で会った時のこと。

   ファッションに疎い私のために、
   渋谷のスペイン坂にある洋服屋(Taka−Q)で友人に見立ててもらった、
   らくだ色って言うんでしょうか?
   「イタリア製のウール・ジャケット」を今も大事に着ています。
   当時、19,000円ぐらいしたと思います。

   下は、紺のGパンを履くことが多いですが…。
  ====================================================================

  応募したのは〈アナパラ・Ohラフィーキ!〉ですが、番組オリジナルのノベルティ・グッズが無いため、
  いつもよく聴いている〈元気イチバン!芦沢誠です〉の「ホイッスル・ボールペン」が送られてきました。

  しかし、このボールペン、インクが出ないんですけど…。(苦笑)


●2001年10月3日(水曜日) 【携帯型AMラジオ】 
ネット:アンケート回答:KBS京都ラジオ(京都放送)
●2001年10月3日(水曜日) 【ポータブルMD】 
ハガキ:クローズド懸賞:コクミン/エフティ資生堂

  この日は一気に2つも当選品が届いてしまった!(史上初)

  最初の玄関チャイムは朝8時半過ぎ。いつもより3時間も早く郵便屋さんが来たと思ったら、
  防災の日(9月1日)ラジオ特番〈関西発・いのちのラジオ〉にメッセージを送って当たる
  「Nationalの ポケットAMラジオ」だった。
  この番組は、関西AMラジオ7局(ラジオ関西,NHK大阪,朝日放送,KBS京都,毎日放送,ラジオ大阪,和歌山放送)の
  共同制作だが、今年の幹事会社「KBS京都(京都放送)」のロゴがプリントされたラジオが送られてきた。
  今現在Sonyの携帯ラジオを使っているので「当選品はしばらくお蔵入り」することに…。
   {この半月後、急きょこの当選品のラジオを使わざるを得なくなるとは…。(苦笑)}

  続いての当選品は佐川急便のおじさんが持ってきた。
  関西の〈コクミン薬局〉チェーンで、エフティ資生堂のトイレタリー商品を850円分買えば抽選で50人に当たる
  「Sonyの MDLPウォークマン」だ。
  夏休みに「SEA-BREEZEのボディシャンプー」と「汗ふきシート」「制汗スプレー」を買って2枚応募したうちの1枚が当たったようだ。
  4年前、消費税が5%に上がる直前に買ったSonyのが壊れかけてたので、これは本当にうれしかった。
  なすびみたく「当選の舞」を踊ったのは言うまでもないが(ただし「素っ裸」ではない)、
  ウチにはMDLPモードで録音できるデッキが無いので、これを当てるのが次なる目標か?


●2001年8月某日(?曜日) 【カルピス・ギフトセット】 
 ハガキ:クローズド懸賞:ロッテ&トーホー

  ロッテ・カルピスと、近所の食品スーパー「トーホー」との共同企画。
  カルピスブランドのアイス(製造元はロッテ)を300円分買って、バーコードをハガキに貼り応募する
  「カルピス・ファンタジーギフトセット」が当たりました。


●2001年8月7日(火曜日) 【現金 51,700円】 
 宝くじ:ナンバーズ4

  懸賞とは少し趣が違うのですが、数字選択式宝くじ「ナンバーズ4」のボックスで
  「現金 51,700円」が当たりました。{第890回ナンバーズ4,2001年8月3日(金)抽せん,当せん番号9406
  私のハンドルネーム(しろくま☆しゃしょう)の「しろくま」にちなんで「4690」の番号で
  いつも買っているのですが、ようやく当せん金を手にすることができました。

  ただ、肝心の当せん金は、すべて生活費に消えてしまいましたが…。(苦笑)



 2001年上半期後ろに後進! [しろくま・れいるうぇ〜]のメインページに戻る 〔笑える?懸賞生活〕のもくじへ 前に前進!2002年上半期 


日本語ページのみです。ご了承ください。[Sorry,This page is Japanese only.]
Copyright (c)1969-2001 Sirokuma-Shashow.